ひびきの歌詞ブログ

Entries

Date : 2008年03月

何も言わずに頭をなでた
思わず泣いた私。
ありふれている恋(ストーリー)だって言われてもいい
このまま続くなら。ずっと。


一生の中で人が得るものどれくらいの価値がある?
きれいな服も高価な宝石(いし)もなんにもいらない
あなたがいれば。


ようようと咲く 恋心はまるで花のように
あなたの横で 儚くも慎ましく咲いていたい


終わりなどない恋だと思っていた
プロローグなの?そんなのどっちでもいい
あなたの横にいると
素直でいられた
それだけ、それだけでよかった


あなたの事を思い出すのは前よりずっと減った
それは私が大人になったんじゃなくて
進めないだけ。


きらきら光る 恋心はまるで星のように
願い続ければ過去に変わる?
あなたの事も?この気持ちさえも?


いっそあなたを忘れられたらって
なんどもなんども心を赤く塗りつぶしても・・・
いつか涙に染まってくあなたのいなくなった物語に色が塗れるの?


ねえ。なぜ?教えて
どうしてこんなに苦しいのに消せないの?
ただ、ただ、二人の別れがあまりに突然きたから?
あなたのいない。
ハッピーエンドなんてないよ。

あなたは星になったって誰かが言ってた
それなら私は誰に願いを言えばいいの?

あなたと出会って本当の恋を知った。
これがフィナーレじゃないことくらいわかってるの。
だからあなたと過ごしたかけがえのない日々に色を加えていかなきゃ

セピアイロノセカイデ・・・
SUNDAY 目を擦ってさ枕元の時計に目をやる
3を指す短い針 今日も日が暮れていく

なんで 今日こそはって部屋の掃除ふと手が止まる
10年前の卒業写真 挿まれていた君へのラブレター

生まれて25年 流行に疎くて
そんな僕にも思わず頬を赤らめてしまう
青春時代

スイッチ 
一声気合をドンと入れてさたまには出かけよう
将来(みらい)が見えてしまっている 
いやいや まだまだこれからだ


MONDAY 届いた手紙 同窓会の案内状
10年ぶりに逢えるかな 久しぶりに僕のスイッチon

なんてったって僕の青春時代 君無しじゃ語れない
告げずに破れた恋だから僕の想像膨らんでいく

僕だって人並みに恋や愛だの積んできたから
パンクしそうな僕の頭 
想像の君にもびびりゃしない

スイッチ 
一つでオンオフを切り替えて君に会いに行こう
気持ちばかり先走ってる
おっと まだ一週間もあるや

なんだっていいや君に会えるのなら
なんて思っていても君の姿見当たらない
あれ なんでだ 描いてたストーリー ガラガラ崩れていく


スイッチ
一瞬でオンオフが切り替わる 妄想で君に会おう
もっと美化した君が僕のスイッチ入れるまで
あれ部屋のスイッチが おっと つけっぱなしだったわ

気付けば全部夢だってありふれた結末だって
笑い飛ばせばそれだっていい人生
そうだろう?そうだろう??そうだろう??
きっときっときっといつか待ってる
幸せのスイッチON
だれか・・・だれか押して僕のスイッチON
ほのかに甘いにおいがする
ひらひら舞い散る桃色のカーテン
白く光る淡い小雪のように降り積もった並木道

桜の花びらが色づく頃
僕らは出会いと別れを経験し
きっと一生忘れられぬ足跡を胸に刻んだ

あれからどれくらいの時が経っただろう
輝ける未来のどこかに
僕らは歩き始めてるの??

きっときっと出会った意味を探して
僕は今も進めずにいる
人はまた誰かを好きになるんだって
そんなの信じられないよ

桜の花が散り行く時
思い出もまた。。。
散り行くんだね


桜の花が咲き乱れる頃、僕達は出会いそして分かれた
何も言わずふと消えたあなたは今
肩で揺れている一片の花びら

きっときっと出会った意味を探しに
ずっとずっと歩き続けるだろう
いつか違う誰かを愛する時
君に見せた顔はもう見せないよ
一つの恋が終わる時
思い出にまた変わり行くんだね


きっときっと出会った意味知りたくて
ずっとずっと同じ場所を探している
花びらが心揺さぶる
なんで人は傷付き疲れ果てても
なんで人は誰かを愛するんだろう??
君が今誰かと感じる幸せに心から祝福を贈ろう

あなたが幸せであるように。

今年もまた散り行くんだね

満開の花よ。。。


プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
