ひびきの歌詞ブログ

Entries

Date : 2008年05月

かっこいい言葉を無理矢理選んでさ
自分に似合わないから吹き出してしまった

昔よりパワーがさ、なくなった気がする
「俺も年取ったな」って自分で納得してみる

こんなとこに笑いじわが出来た
電車の窓に映る疲れた顔
愛想笑いを覚えてから
本当に笑った記憶ないかもな

いつのまにかTVも見なくなったこの頃
昔は流行の歌なんかを好きなあの子に聞かせてた

昔より世の中が、狭く感じてしまったよ
本当に信用できるのは、あれ?誰?何?

自分を守る術覚えた
板についたスーツ姿も
上司の機嫌取りながら
今日も夕日が西に沈んだ

あ~~、誰がこんな僕にした?
あ~~、涙ももう枯れ果てた
あれ?悲しいニュースが今流れてる

毎晩毎晩テレビに向かって
夜な夜なカップラーメンすすって
そんな人生で満足ですか?
ぶつぶつ独り言を言いながら
ぶくぶくお腹に肉つきながら
ツキには見放されたわ

「大人になる」ってなんなんだ?
「僕は」一体誰だ?
答えのないアンサーをあれこれ考えてたりする。

つまらん男になりたくない
ってそんな事考えて生きている
それだけで既につまらない男なのかも

自分を飾る術覚えた
誰かに教わるわけでもなく
今の自分がすきかな?なんて
10年前の僕が笑ってら

あ~~、誰がこんな僕にした?
あ~~、涙ももう枯れ果てた
あれ?悲しいニュースが今流れてる

毎晩毎晩テレビに向かって
夜な夜なカップラーメンすすって
そんな人生で満足ですか?
ぶつぶつ独り言を言いながら
ぶくぶくお腹に肉つきながら
ツキには見放されたわ
何フリかまわず夢追いかけて
年がら年中無我夢中で
そんな自分が大好きでした
今さら僕は僕になれますか
今更僕は僕に戻れますか?
神様微笑んでくれますか?
その前にダイエットが先でした。


さあ、歌おう。
君のきれいな部分全部歌ってごらん

さあ、歌おう
君の汚い部分も全部歌ってごらん

そうなんだ。
それが君だから、恥ずかしがる事は無いよ。
そんなんだ
僕が全部受け止めるよ
そして一緒にメロディをつけるよ

きっと些細な事をわすれちゃいないかい?
大切な事をなくしてないかい?
君は君でいられているかい?
自分の事を愛してますか?
自分の事を嫌いじゃないですか?
きっと僕らは明日を待ってる

さあ、歌おう
君のちっちゃい頃の話歌ってごらん
さあ、歌おう
君の10年後の夢を歌ってごらん

そうなんだ
君は産まれて来た。たくさんの愛に包まれながら
そうなんだ。
君の歩幅でいいよ。
僕が隣で同じテンポを刻むよ。

きっと些細な事をわすれちゃいないかい?
大切な事をなくしてないかい?
君は君でいられているかい?
自分の事を愛せていますか?
自分の事を嫌いじゃないですか?
きっと僕らは明日を待てる

風も花も木々も全て君を祝福してる
鳥も虫も空も水も君を包み込んでる
君を作る全ての愛(もの)を愛してる。。

さあ、歌おう。
君の愛する人の話歌ってごらん
さあ、笑おう


プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
