ひびきの歌詞ブログ

Entries

Date : 2010年12月

どれくらいの感謝を君に言えるだろう

10回?100回?いや1000回くらい?


どれくらいの感謝をみんなに言えるだろう

10回、100回、いや1000回くらい


何事にも終わりは来るって誰かが言ってた

それなら僕は今を必死に生きてやる


ありがとう

ありがとう

君にありがとう

終わりが来るその日まで僕ら歌うよ

ありがとう

ありがとう

君にありがとう

悲しい朝も 夜も  ずっと

歌い続けよう



ありがとう

ありがとう

君にありがとう

終わりが来るその日まで僕ら歌うよ

ありがとう

ありがとう

君にありがとう

ずっと ずっと  ずっと

音を奏でよう

一緒に奏でよう



君が持っている未来の地図は僕がずっと前に描いてたもの

未来の地図のパズルを作ろう

一つ一つあてはめながら


まだ見えない場所に君のピース置いて繋げるよ


僕のパズル君のパズル完成する事のない

足りないピースくるさピースみんな笑えば

僕のパズル君のピース埋め込んで離さない

合わないピースけれどピースどこかで繋がるさ


僕の中にある君のパズル

少しずつ大きくしていくから

一欠けらも剥がれ落ちないように

ノリか何かでおさめておくから


僕のパズル君のパズル完成する事のない

足りないピースくるさピースみんな笑えば

僕のパズル君のピース埋め込んで離さない

合わないピースけれどピースどこかで繋がるさ



1日終わるたび増えるパズル

君と僕とはどっちがでかいかな

誰よりも大きい君のパズル


僕のパズル君のパズル完成する事のない

足りないピースくるさピースみんな笑えば

僕のパズル君のピース埋め込んで離さない

合わないピースけれどピースどこかで繋がるさ

人波に揉まれていつしか道を見失っていた

行き交う人はみな足早に去って行くのだね


誰か僕に教えて悲しみの無い澄んだ空を

右なの?左なの?それともセンター?どこへ向かえばいい


ウジウジしてたって何も始まらない そんなことはわかってるよ

だから顔上げて 空見上げて 大空へ向かって


WAHAHAと笑えこらえきれぬ思いを この歌に乗せて歌え

ため込んだ迷い 悩み ポンと捨ててさ 笑って行こうぜ


時計の針は進んでいく 止まることなく音を立てて

苦しみも喜びもまとめて 僕らを未来へ


誰かが言ってた「くだらない世界」 そんなことばかりじゃないんだよと

目を開いて 深呼吸して 大声で叫んで(馬鹿になれ!)


WAHAHAと笑えこらえきれぬ思いを この歌に乗せて歌え

ため込んだ迷い 悩み ポンと捨ててさ 笑って行こうぜ


僕らの存在なんて この世界のほんの一部で でも ありきたりなわけじゃない

だからもがいて 這いつくばって それでも笑うのさ 


今・・・・


WAHAHAと笑えこらえきれぬ思いを この歌に乗せて歌え

ため込んだ迷い 悩み ポンと捨ててさ 笑って行こうぜ
僕が君を好きになった理由を君はいつも知りたがるけど

頭で考えても答えなんて見つからないんだ


目に見えるものばかりを君はいつも信じたがるけど

僕らは目の前に広がる世界の何を知ってるんだろう。


見慣れた街並みも変わらない生活も


どこからどこまでがリアルでどこからどこまでが嘘なの?


OH~僕はまだ今も優しくいられていますか?

繰り返す日々の中で人は心を麻痺させてしまうけど

OH~誰かの胸の中で優しく眠るような

そんな夜を今夜君と一緒に・・・・

それくらいいいだろう


人が生まれてきた理由を僕はいつも知りたがるけど

どこのニュースや教科書を見ても見つからないんだ


目に見えるものばかりを僕はいつも信じたがるけど

愛とは誰かが作り上げた空想なのかな?


イメージ通りの人生を描いてたら

その途中に君と出会いそして明日を迎える・・・

シンプルなこと


OH~愛も夢もそう答えのない世界だから

繰り返す日々の中で人は心を確認しあい生きるんだ

OH~着飾った言葉や態度はもういらない

ただ夜の間ずっと君に寄り添って・・・・

優しくいられるように


当たり前のことだけど君が好きだよ

強いて言うならこの胸の高鳴りがきっと唯一の証かな


OH~人は誰かを傷つけずに生きていけない

誰もが夢や愛の形をいつも求めれば求めるほど

OH~ケチなプライドや嘘はもういらない

ただ君の胸の中で優しく包むような

今夜の月のように・・・


人が人を好きになる理由をいつも知りたがるけど

僕はもう知ってるんだよ。

プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
