• <<  あおぞら   作詞 作曲 りょう(自主制作アルバム響収録)
  • >>  曖昧未満   作詞 作曲 りょう

スポンサーサイト

Edit


青い鳥  作詞 作曲 りょう

  • 2008.01
  • 07

Edit104

生きてる意味が分からなくて春の風に想いをよせた
なぜ生まれてきたのかなんてきっと何か使命があるはずなんだ

僕が僕であることに理由なんて無い

胸がざわめいてる 
心が今しかないって叫ぶ
誰かの読んでる声が頭の中でこだまする


僕らは何かを求めるたび一つづつ何かを失ってゆくんだ
それが正しいことかなんてきっと誰にも分かりはしないんだ

僕が僕であるために守らなきゃいけないものがある

胸が苦しんでる 
心が痛い痛い痛いって叫ぶ
僕らはこの世の中にいったい何を求めてるんだろう??


僕は翼のとれた青い鳥
だけど誰よりも飛びたいって願ってるんだ
もがきながらも・・・
苦しみながらも・・・


胸がざわめいてる 
心が今しかないって叫ぶ
誰かの読んでる声が頭の中でこだまする
胸が苦しんでる 
心が痛い痛い痛いって叫ぶ
僕らはこの世の中にいったい何を求めてるんだろう??

何を求めてるんだろう。
スポンサーサイト

Comment

top

ひびき

subject曲解説

この曲を書いた時、世の中のニュースは自殺の話題で毎日持ちきりだった。
青い鳥って幸せの鳥。
今が不幸だと感じても、もしかしたら明日には信じられないくらいの幸せが待ってるかもしれない。
それを信じて僕たちは毎日一生懸命生きてるし、がんばってる。
あなたがいるから幸せな人がいるし、あなたがいるからがんばれる人がいる。
だから、命を粗末にしないでという思いを込めて書いた曲です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hibikikashi.blog98.fc2.com/tb.php/104-9a91fce6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  あおぞら   作詞 作曲 りょう(自主制作アルバム響収録)
  • >>  曖昧未満   作詞 作曲 りょう

プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
