• <<  一番星   詩 曲 たかし
  • >>  桜の季節    詩  曲  りょう

スポンサーサイト

Edit


スーパースター   作詞 作曲 りょう

  • 2008.01
  • 28

Edit110

「あなたは何になりたいの??」
一途な思いを胸に抱いて、走り出した自分なんてもうとっくに過去の人

「あなたは何になれたの??」
10年前の僕に聞かれて、胸張って応えてやるんだ
「人生甘くない」って

押しつぶされそうな不安抱えて生きるより
誰もが憧れるスーパースターに
なって人生謳歌したいんだ

僕だって僕だって選ばれて生まれてきたんだ
でっかい家に住んで豪華な車乗ってさ
世の中金だってそんな教え通りにさ
ス-パースターになってやる

「あなたは幸せですか??」
嬉しい時、悲しい時、涙はもうどこかに置いてきたはずなのに

「あなたは何を求めてるの??」
同じ日々を繰り返してる自分にもう嫌気がさしていたんだ

生まれて来た時から人生決まってるんだって
誰かのお決まりの台詞も笑い飛ばしてこの手に掴み取るんだ

誰だって誰だって選ばれた人になりたいんだ
かわいい嫁さんとかわいい子供に囲まれてさ
誰もが憧れる幸せってなんだ?
スーパースターに憧れて

スーパースターになりたくて。
スーパースターになれなくて。
求めるお金という名の現実。
愛情という名の幸せ。
見渡せば笑顔に溢れた家族。
何が欲しくて、何を求めて歩いてきたの。
心で何か弾けた。

僕はただ僕はただ幸せになりたかったんだ。
誰もが憧れるそんな存在に。
でも違う。違うんだ。誰かを幸せにできた時
スーパースターになれるんだ
それがスーパースターなんだってことだ

スポンサーサイト

Comment

top

ひびき

subject曲解説

スーパースター。
それぞれ自分の中でスーパースターって違うと思うんだよね。
この主人公はスーパースターの生活に憧れた。
お金があって、高価な車乗って、脚光をあびて。。
周りを見渡したら幸せな家族がいた。。
笑顔に溢れた家族。。。
お金があることが幸せなのか??
いや、違う。。
誰か一人でも幸せにすること。
自分の大切な人を幸せにする事。それが誰かのスーパースターなんだってね。
それに気付いた時、自分のちっぽけさに気付いちゃうんだ。
自分が平凡でも生きているって事が本当の幸せなんだよ。って言う事が言いたかった曲。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hibikikashi.blog98.fc2.com/tb.php/110-8b14c2e2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  一番星   詩 曲 たかし
  • >>  桜の季節    詩  曲  りょう

プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
