• <<  壁   作詞 作曲 たかし
  • >>  糧キュン   作詞 作曲 あつ

スポンサーサイト

Edit


悲しみの雲   作詞 作曲 りょう

  • 2008.01
  • 07

Edit81

今もどこかで 泣いてる人がいる
今もどこかで悲しみの海におぼれてる人がいる

今もどこかで笑ってる人がいる
今もどこかで腹を抱えて叫んでる人がいる

こんな矛盾が成り立ってる世界 
だけど僕には歌うことしか出来ない
こんな悲しみを時が解決できるなら
僕は待とう いつまでも

明日の天気は晴れかな
空は晴れても心が晴れる日は来ない
あざ笑うかのように晴れた空が
妙に腹立たしくて なんか悲しくて
涙も出ないよ


今もどこかで 叫んでる人がいる
今もどこかで声をからして叫んでる人がいる

だけど願いは誰にも届かない
でも僕には歌うことしかできない
こんな悲しみを神様が救えるなら
僕は祈ろう いつまでも

明日の天気は晴れかな
空は晴れても心が晴れる日は来ない
あざ笑うかのように晴れた空が
妙に腹立たしくて なんか悲しくて
涙も出ないよ


ただ僕は愛されたいだけ
ただ毎日を当たり前に過ごしたいだけ
当たり前に ただ平凡に


明日の天気は晴れかな
空は晴れても心が晴れる日は来ない
あざ笑うかのように晴れた空が
妙に腹立たしくて なんか悲しくて
涙も出ないよ

涙も出ないよ
スポンサーサイト

Comment

top

ひびき

subjectNo title

戦争。。。
この悲しみの塊のような、でも日本人であるがゆえに実感が沸くことができないこの悲しみを歌にしたくて書いた曲。

僕が笑っているその瞬間もどこかで戦争の悲しみによって奪われていく命がある。
同じ人間なのに、世界中でこんな矛盾があることが悲しくてね。
だからこそ、日本の片隅の路上でこんな矛盾に気付くことができたらいいなっておもって書いた曲です!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hibikikashi.blog98.fc2.com/tb.php/81-d108333f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  壁   作詞 作曲 たかし
  • >>  糧キュン   作詞 作曲 あつ

プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
