ひびきの歌詞ブログ

Entries

Category : 2011

どんなもんだってあの時抱いていた希望は

どこかに落としてまった名も無き旅人

こんなもんだってあの時抱いてた大志は

絶望の淵を彷徨って落ちていくんだ


いつからこんな大人になってしまったんだろう

僕だってまだまだ飛べるんだ

苦しみを乗り越えても何度でも僕らの前に立ちはだかり邪魔をするんだ

この道に勝ち負けもなく 

そこに行くは孤独なレース

世界に一つだけのストーリー


そんなもんだってこの頃覚えた葛藤は

心の中を蝕んで躊躇なく広がっていくんだ


ねえ、何者?だって僕の中の僕の問いかけに

いったいどう答えたらいいのか?あれ?僕はいったいだれ?


いつから宛てもなく歩いていたんだろう

僕だってまだまだ行けるんだ


高ければ高くなるほどに 超えた時生まれ変わるはず

そう信じて歩いてきたけれど

賽の目はいつも1ばかり 

このままじゃたどり着かぬゴール

世界に一人だけのヒロイン


選ばれた才能も無けりゃ、これといって取り柄もない


だけど一度きりだろう?

たとえ遠回りでも構わない

まだまだ行けるんだ

もっともっと飛べるんだ


苦しみを乗り越えても何度でも僕らの前に立ちはだかり邪魔をするんだ

この道に勝ち負けもなく 

そこに行くは孤独なレース

世界に一つだけのストーリー

人が描き続けるストーリー
大切なものをほら  
            
失ってから気付いてんだ

ばかだな


ありふれた言葉でもいい

時にはそんな言葉が救ってくれんだ


当たり前だけど

君が大事


どれだけの涙流れて

どれだけの命なくせば

気付く事ができるのだろう

人はいつかいなくなるけど

君が生きていた証を

この歌に込めて

そう・・・・LOVE


桜の花がまた散り

枯れてもなお咲き誇るように

あなたが生きていた証は

誰かの胸の中で生き続けるでしょう


当たり前だけど

君が大事


どれだけの季節を超えて

どれだけの悲しみ背負えば

気付くことができるのだろう

あやまちを繰り返すけれど

その度に僕らは強く

幸せを願う

それが・・・・LOVE


大切なものを守り抜けるだけの

そんな勇気と力が欲しい

そんなの当たり前だよ。だれだってそうだよ。

僕だってそうなの・・・・



どれだけの涙流れて

どれだけの命なくせば

きづく事ができるのだろう

人はいつかいなくなるけど

君が生きていた証を

どれだけの言葉並べりゃ

君を幸せにできるだろう?

世界中に・・・・届け

・・・・LOVE



まだ見ぬ未来(さき)に何があるのか

目を凝らして見ても今は見えなくて


トキがたつにつれて夢はぼやけて

それでも前に進むことしかできなくて


「いつか終わりが来る」って

そんな言葉が聞きたいわけじゃない

だれもが皆旅の途中で

夢に向かい歩いてる


冴えない顔なんてしてないでさぁ

一分一秒無駄にしないでなんてそこまでは言わないけど

楽しんだ方が得じゃん

思い描いてる自分なんてまだまだまだ先だろ

理想なんて高くてなんぼだ


『昨日のボクとは何か違うのかなぁ』

誰もがすぐに結果を求めて

道行く人々が嘲笑ったとしても

気にする事はない大声で笑い返してやれ


大切なモノがなにかって

本当は誰もが分かってるんだよ

くすんだフィルターは捨てて

この世界覗いて見てよ


しょぼくれた顔ばかりしてないでさぁ

一喜一憂それが人生の醍醐味だなんて言わないけど

楽しんだ方が得じゃん

思い通りにならなくったて愚痴をクドクド言うなよ

ほら光だ 虹の向こうへ


僕らが歩いてきたミチはかけがえのない大切なモノを

産み落とし 育み

これからも続いていく

目指す先は心の声が教えてくれるだろう

自分を信じて歩いていこう


冴えない顔なんてしてないでさぁ

一分一秒無駄にしないでなんてそこまでは言わないけど

楽しんだ方が得じゃん肩の力抜くぐらいが僕らにゃまだまだ調度いいだろう

焦るな 今を生きろ

目指すは 理想の向こうへ

プロフィール

ひびき☆Hibiki☆

Author:ひびき☆Hibiki☆
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひびき☆Hibiki☆
